kazu@bolgs

気になることの保管庫です。基本写真はGalaxy Nexusで撮影っすぅ。最近はEye-Fiも楽しんでるよー、NEX-C3も仲間いりしました☆彡そしてNEX-7も仲間入り(^^)

NEX-7にオールドレンズを

このカメラが手元にきてからまだまだ撮れていませんが、ワクワクさせてくれるのは間違いないです。(時間が欲しい)ミラーレスカメラってのは、オールドレンズのユーティリティをあげてくれてますね。ブロガーさんの写真を見てるだけでも楽しいっ!

で、今回はロシアンなレンズをつけてみました(*^_^*)

f:id:kazumikotetsu:20120215082959j:plain

LマウントのレンズをNEX7にセットしたいのでアダプターをつけます。

f:id:kazumikotetsu:20120215083011j:plain

Lマウント→Eマウントへ

これがIndustar-61
f:id:kazumikotetsu:20120215083041j:plain

f:id:kazumikotetsu:20120215083056j:plain

シリアルナンバーを見ると1994年製かな?割合コンパクトです。

f:id:kazumikotetsu:20120215083111j:plain
そして、装着しましたよ。こんな感じです。
f:id:kazumikotetsu:20120215083322j:plain

実際に室内にて撮影しましたが、焦点距離が必要ですが無事に撮影できました。しかし、7はオールドレンズも似合いますね。今度は別なものをつけてみたいと思います。満足満足(^^)