kazu@bolgs

気になることの保管庫です。基本写真はGalaxy Nexusで撮影っすぅ。最近はEye-Fiも楽しんでるよー、NEX-C3も仲間いりしました☆彡そしてNEX-7も仲間入り(^^)

Nexus S に ICS 降臨

Ice Cream Sandwich


つい先日公式なLaunchがありNexus sにむけてICSのOTAが始まりました。自分が予想してたより随分早く対応してくれたなぁってのがホントのところ。で、実際にはOTAを待たずして nexusに入れてみました。

f:id:kazumikotetsu:20111220160314p:plain

これから順次他の端末も対応していくのでしょうが、まだ春先ぐらいになるのかな? Galaxy nexusを使った後にどうかなと思ってましたが、これはこれでいいです!!元々NS(nexus s)のデザインは持ってる端末で一番好きだし使いやすい。不満があるとすればバッテリーの持ち具合だけであとは文句なし!

f:id:kazumikotetsu:20111220161020p:plain

ロック画面ですが、NSの場合通知領域からスクロールは出来ません。が、ロック画面からカメラ起動は出来ますし便利です(^^)なにげに今回のアップデートではこれが一番嬉しいのです。

12/24追記

  • simを入れたところ通知領域からのプルダウンが出来るようになりました。
  • Wi-fi接続の不安定もsimを入れた後に改善されました。

スクショの撮影は右電源ボタン+左ボリュームボタン下 同時押しで全く同じですね。

アプリ管理も便利になりましたね。強制停止できるようになりました。

f:id:kazumikotetsu:20111220161647p:plain