kazu@bolgs

気になることの保管庫です。基本写真はGalaxy Nexusで撮影っすぅ。最近はEye-Fiも楽しんでるよー、NEX-C3も仲間いりしました☆彡そしてNEX-7も仲間入り(^^)

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ニャンコ先生 登場

寒いのは苦手です。こんな時は愛猫ちゃんの温もりが欲しいっ!って側に来たのかと思ったら『お前に明日は見えてるのかぁ』ですって(^_^;)はいはい…仰せのとおりでございます。

東京での雪

たいした降雪ではなかったものの、相変わらず雪が降れば弱い東京ですね。事故も多くなり、車だけではなく、単独転倒など。 知人も転倒し骨折してしまったらしい…まだまだ要注意な季節は続きます。

Albumの整理 Picasa

先日購入し毎日楽しくいじってます、Eye-Fiくんの活躍は頼もしい限りです。デジカメもこれからWi-fi機能付きがデフォになってくるんでしょうが、まだまだ活躍してもらわなければいけません><今のところ自分的なデフォな使い方は、ダイレクトモードはONのま…

遅ればせながら Eye-Fi

スマフォの影響大でしばらく遠ざかっていたカメラを見直すべくあるパーツを入手しました。もっと早くに導入すればよかったと後悔… 何これ!!マジスゴクね 実際のところ気になっていたのは間違いないのであるが手をこまねいていたのは事実。それは冒頭でも書…

焼肉狂想曲

冬真っ盛りな中皆様いかがお過ごしでしょうか?マジホント寒い>< こんな時は体力つけなきゃねって(^_^;)行きましたよ『焼肉』基本から生中っしょ!!(とりあえず)プハー( ´∀`) お次はってーとユッケキタ━(゚∀゚)━! もう一度キタ━(゚∀゚)━! YHO!! 更にもういっ…

Magic mouseが素敵過ぎる!!

Magic Mouse つい先日お使いのマウスがお亡くなりどうしたものかと思案した結果、遅まきながら(よくいう言葉)appleのmagic mouseにしてみようと思い例によってアマゾンからポチった次第です。こんなことなら、初売セールの時に買っておけばと(^_^;) ついで…

石川県のとあるカフェ

僕のお気に入りのスポットが石川県は和倉に存在する。ここは、かれこれ20年は足を運んでいるかな。温泉で有名な所ですが、金沢から七尾、輪島は日本海のいろんな顔が見えます。これは和倉温泉の加賀屋さんの中にある能舞台です。立派!!加賀屋さん至近に…

どんな環境で使ってる??

いわゆるノマドワークってネット環境まず第一だと思いますが皆様はどんな感じでネット環境を利用してますでしょうか?最近は各キャリアでもテザリング可能な機種も出てきてますので選択肢が広がって悩ましいところでしょうか…なんてつぶやきながらマックでま…

八景島シーパラダイスって!?

何を隠そう私は今まで八景島って来たことなかったッス(^_^;) 横浜は好きでよく遊びに行くのですがこちらは、初めてでした。連休中でしたがそんなに混んでなかったかな。平日は空いてそうな感じ。アトラクションとかは全然興味なかったので水族館にGOー!あれ…

鎌倉オフ パート2

昨日行った大仏さまの近くにはかの有名な「長谷寺」があります。徒歩で5分位 長谷寺 鎌倉_長谷寺 近くには駐車場も完備してますが、休日はすぐ満車になること必至(^_^;) 今回はここへ行く予定ではなかったのですが、何気なくフラっと寄ってみました。時間…

オフって大事!!

新年明けて気だるい日々を、お過ごしなことと思います。(自分がまさにそう(^_^;) 気分転換には、やっぱり外出しかないって所でいざ鎌倉へ ヤホー(^^)ここは定期で訪問の聖地めっちゃコミコミ(^_^;) 人が集まるとこには、何かパワーがあるんでしょう。てか、…

ロッテリアのコーヒーが美味い件について

おはようございます。すっかり正月気分も抜けて通常通りな生活に戻っています。まぁ、そんな中でコーヒーブレイクは欠かせないものですが、お店によってコーヒーの味もさることながら、雰囲気や禁煙管理なども気になるところですね。 ロッテリア 個人的にコ…

恒例のイレブン視察にて・・

おせちもいいけど・・「カレーもね!」って懐かしいフレーズですが、安定のイレブンに足を運んでみました・・持ち上げるわけではありませんが、素直にイレブンはコンビニナンバーワンと思ってます。おっ!!なんかあるゾォ(^^)買ってきたものを撮影したもの…

1月3日/2012 正月気分?

まだ三が日で正月な感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?自分は初詣とか、初買いとかで人混みに凸にうはしないので、ゆっくり起きてコーヒーを飲んでます(^^ゞ昨年は仕事を終えたあと、北陸へ遠征しましたが昨日の雪が凄かった(^_^;)上信越自動車道…