kazu@bolgs

気になることの保管庫です。基本写真はGalaxy Nexusで撮影っすぅ。最近はEye-Fiも楽しんでるよー、NEX-C3も仲間いりしました☆彡そしてNEX-7も仲間入り(^^)

どんな環境で使ってる??

いわゆるノマドワークってネット環境まず第一だと思いますが皆様はどんな感じでネット環境を利用してますでしょうか?

最近は各キャリアでもテザリング可能な機種も出てきてますので選択肢が広がって悩ましいところでしょうか…

f:id:kazumikotetsu:20120111234840j:plain

なんてつぶやきながらマックでまったり考えておりました(・∀・)

自分はと言えば選択肢は2つ。L-09C,GP-02

f:id:kazumikotetsu:20120111235059j:plain

自分の行動範囲はLTE網羅されてないので実際のスピードはFOMAに準ずるところで速さは感じません。

で、GP-02はと言えば…こっちのほうが速い!

f:id:kazumikotetsu:20120112060317j:plain

もちろん環境下において優劣ありますので参考には全くなりませんが、自分の使い勝手では今のところGP-02がとてもいいです。しかし、バッテリーの体力はありませんので、外部バッテリーはいつも用意しています。もっとも、MBAもそんなもちませんが(^_^;)