kazu@bolgs

気になることの保管庫です。基本写真はGalaxy Nexusで撮影っすぅ。最近はEye-Fiも楽しんでるよー、NEX-C3も仲間いりしました☆彡そしてNEX-7も仲間入り(^^)

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日 遠征編

時の過ぎるのは早いものであっという間に大晦日を迎えました。年々早く感じるのは気のせい?でしょうかw寒いのが苦手なくせに雪の国へ・・・ここは相変わらず降ってますね。除雪凄く頑張ってます(^^)気のせいか車は少ない感じがしました。上越から北陸道へ・…

今週の付録・・アスキー編

例によってイレブンで探索中に何やら発見(^^)こ・これはもしや・・・スマホ手袋なる見出しがあるじゃありませんか!!ふーん、でも気になる。コスト的に云々考えているうちにこれは買いやぁーーーーってことで 厳かな箱が出てまいりました!!「超ぬくぬく」…

Xmas

今日は言わずと知れたクリスマスイブですが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?クリスマス寒波で全国的に冷え切っていますね。僕はといえば別段普段と変わること無く仕事なわけですが、昨日は買い物ついでに色々見てきました。何故かサイゼリヤでプ…

一人反省会

今年も気がつけば、あと10日ほど。今年を振り返ってもいい年ではなかったと感じてる人も多いと思う。年が開けたとしても、明るい未来が待ってるとは思えない中、ボッチ反省会を寿司屋カウンターにて行いました。まずは、生でおつまみ。これ必須条件ですよね…

Nexus S に ICS 降臨

Ice Cream Sandwich つい先日公式なLaunchがありNexus sにむけてICSのOTAが始まりました。自分が予想してたより随分早く対応してくれたなぁってのがホントのところ。で、実際にはOTAを待たずして nexusに入れてみました。これから順次他の端末も対応していく…

横浜鶴見にて

昨日の忘年会のあと、用事があったので関内から鶴見へ。いい天気であまり寒さも気になりませんでした。この時期の横浜はどこへ行っても好きな感じがします。だいたい例年来てるかな。この先に総持寺があります。石原裕次郎さんも眠っているところですね。石…

GP-02 を忘れて

先日会議の前にすっかりEMOBILEのGP-02を忘れていて、どーしよかと思案した結果とりあえずは、noteでテざることにしました。 問題なく使えましたが、予想外にいい感じでした。回線の問題もないし、noteのバッテリー消費は落ち着いていたのでみるみるバッテリ…

スタバにて思ふ

おはようございます。 すっかり寒くなりましたね・・・スタバからの脱出が困難な季節です(^_^;)Hatena Blogもフィードバックのおかげで写真の投稿が改善されたみたいですね。あとは、スマフォからの投稿が楽チンになってくれればいいのかな?

Google 日本語入力 降臨

やっぱりgoogleだね 昨日フライングがあったものの、Androidアプリにgoogle日本語入力がダウンロード出来るようになりました。早速nexus,noteに導入(^^)結論から言えば非常に快適入力環境ですっ!当たり前ですがインストール後はIME設定をして入力できるよう…

Galaxy Nexus

自分の中ですっかりツートップなnexusとnote きちんと住み分けも出来ていて用途がそんなにかぶることはなくなってきました。特にnoteはバッテリーの体力もあって充電環境はさほど気になりません。しかし、nexusは多少不安なところもあるので外部電源は必須だ…

そうそう・・買い物の続き

CROCS ドロイド君の他にゲットんしたものがありました。普段も愛用している crocsそれの携帯入れです(^^)用途は色々ありそうですが色味も非常に気に入ってます。カラバリは僕がお店で見かけた時には3種類置いてあったかな。Blackにしようか迷ったけど、こっ…

買い物 雑感

おはようございます。忘年会が続いて少しへばっていますが・・ 昨日は時間が空いたのでちと買い物に。 ボーナス後のせいか、かなり賑わっていました。某モールw スタバでまずは、休んでから、あちこち物色。アイスコーヒーにしたんだけど雰囲気はクリスマス…

ディズニーシー

先日天気に良い日にふらっと行ってきました。寒かったけどいつも乗るアトラクションが・・あれ?って感じで こんなこともあるんですねぇ^^;ちょっとびっくりしましたが でもその後30分くらいかな、すぐに復旧してました!さすが!

Galaxy note

先月UKから入手しました。 とても使い心地よく無くてはならないものに しかし、鍵でスクリーンを傷つけてしまったのでケースを探していました。 昨日アメリカから届いたものですが、安価で気に入ってます。(800円ぐらいかな) このように立てることもできます…

Goods Press

イレブンでブラっと書籍を見ていたら、良さげな付録が(^_^;) 付録にはかなり弱いのですが、ついカゴにポイ・・・ カラーはとてもいいです。まだ書いてませんが・・・ ところで昨日招待いただき投稿出来るようになりました。感謝!!