kazu@bolgs

気になることの保管庫です。基本写真はGalaxy Nexusで撮影っすぅ。最近はEye-Fiも楽しんでるよー、NEX-C3も仲間いりしました☆彡そしてNEX-7も仲間入り(^^)

Albumの整理 Picasa

先日購入し毎日楽しくいじってます、Eye-Fiくんの活躍は頼もしい限りです。デジカメもこれからWi-fi機能付きがデフォになってくるんでしょうが、まだまだ活躍してもらわなければいけません><

今のところ自分的なデフォな使い方は、ダイレクトモードはONのままにしてダイレクトモード経由でそのまま母艦MBAへ落としてます。MBAがONになった時にサーバーから落ちてくるイメージでしょうか…この使い方が今のところ自分のはベスト!!

で、最初はPicasa先に自動アップロードの設定をしていましたが、Evernoteに設定変更しました。これはPicasaのAlbumの『Instant Upload』へアップ出来ないからでした。いわゆる、Instant Upload は携帯端末から撮影しgoogle+のアプリでUploadした場合自動でそのフォルダへ入るものですが、どうしてもそこへ設定してもUpload出来ないからでした。(間違ってたらごめんなさい)

それなら、一度EvernoteDropboxに落としてからでもぐーたすへUploadしてもいいかと思い変更しました。

さて、そのお目当てのAlbumの『Instant Upload』へUploadが目的なのでやってみました。てか、知らないのは自分だけだったか(^_^;)

f:id:kazumikotetsu:20120122200620j:plain

Picasa Web Albums uploader』 これでUpload先指定すればOKですね。