kazu@bolgs

気になることの保管庫です。基本写真はGalaxy Nexusで撮影っすぅ。最近はEye-Fiも楽しんでるよー、NEX-C3も仲間いりしました☆彡そしてNEX-7も仲間入り(^^)

CBR400R雑感

本当に久しぶりのブログ更新^^;物欲が高まると頻度が上がるのですが、久しくガジェット関連も高まることもなく…しかし、予想外のキタコレ一目惚れッス(^○^)本日ドリームさんから納車して軽く走ってみました。取り回しも( ^ω^)b GOODイモビライザーもつい…

やっぱりスタバですよ

今日はすっかりいい天気で雪なんかあっという間に溶けてしまうでしょう。しかし、昨日はよく降った。こんないい天気は外でやっぱりスタバっしょ!!ってことで例のごとくNEX-7持ち出しですよ(^_^;)つけっぱの、DT-1.8/35 SAM です。そこそこ寄れるし明るいの…

飽くなき挑戦!! SAL35F18

今日は東京にしては積雪が多く大変な一日でしたね。明日は平穏無事な日になればと祈りたいです。 さて、ここのところNEX-7で楽しんでるつもりですが撮れば撮るほど、壁にぶち当たってる気がします。で、『DT 1.8/35 SAM』で撮影してみましたよ! 室内で撮影…

愛猫の急逝 旅立ちの辛さは…

昨日、愛猫が天国へ旅立っていきました。今でも全く信じられず自分の中では全く整理出来ていません。 虫の知らせか、休日であった昨日はニャンコの写真の整理をじっくりとしていたのでした。このブログにもアップしていたニャンコです。いわゆる突然死であり…

NEX-7で気になっていたレンズを使ってみたぁぁ!

昨日、sel 18200をNEX7に、らいどーんさせてみました。結構良い感じにデカイすね!デザインもかなり好みにフィットしています。ボディが小さいのでアンバランスな感じは否めませんが、それにしてもグッド!!スタバ内でパシャパシャしてると少し目立ちますが…

ちょっと撮影してみましたよ!(NEX−7 Industar )

室内にて(面倒くさいw)のでIndustarで撮影してみました。 暗い室内で蛍光灯下で壁紙を撮影しRAW現像ですが、割りといいんじゃないでしょうか? 距離はおよそ1メートルぐらい。ピントはあってませんがwミラーレスカメラの今後は目が離せないですね(^^)ま…

NEX-7にオールドレンズを

このカメラが手元にきてからまだまだ撮れていませんが、ワクワクさせてくれるのは間違いないです。(時間が欲しい)ミラーレスカメラってのは、オールドレンズのユーティリティをあげてくれてますね。ブロガーさんの写真を見てるだけでも楽しいっ!で、今回…

いざかまくら

少しね…寒い所に来てみました。寒いのは苦手なんですが、暖かい所から景色をみるのは好きなんです。でも、マジ寒いのはぱねえっす(^_^;)高速降りてからの道中デンジャラスゾーンは多い。で、こんな雪がかまくらの中でロウソクなど(^^)

ニャンコ先生 登場

寒いのは苦手です。こんな時は愛猫ちゃんの温もりが欲しいっ!って側に来たのかと思ったら『お前に明日は見えてるのかぁ』ですって(^_^;)はいはい…仰せのとおりでございます。

東京での雪

たいした降雪ではなかったものの、相変わらず雪が降れば弱い東京ですね。事故も多くなり、車だけではなく、単独転倒など。 知人も転倒し骨折してしまったらしい…まだまだ要注意な季節は続きます。

Albumの整理 Picasa

先日購入し毎日楽しくいじってます、Eye-Fiくんの活躍は頼もしい限りです。デジカメもこれからWi-fi機能付きがデフォになってくるんでしょうが、まだまだ活躍してもらわなければいけません><今のところ自分的なデフォな使い方は、ダイレクトモードはONのま…

遅ればせながら Eye-Fi

スマフォの影響大でしばらく遠ざかっていたカメラを見直すべくあるパーツを入手しました。もっと早くに導入すればよかったと後悔… 何これ!!マジスゴクね 実際のところ気になっていたのは間違いないのであるが手をこまねいていたのは事実。それは冒頭でも書…

焼肉狂想曲

冬真っ盛りな中皆様いかがお過ごしでしょうか?マジホント寒い>< こんな時は体力つけなきゃねって(^_^;)行きましたよ『焼肉』基本から生中っしょ!!(とりあえず)プハー( ´∀`) お次はってーとユッケキタ━(゚∀゚)━! もう一度キタ━(゚∀゚)━! YHO!! 更にもういっ…

Magic mouseが素敵過ぎる!!

Magic Mouse つい先日お使いのマウスがお亡くなりどうしたものかと思案した結果、遅まきながら(よくいう言葉)appleのmagic mouseにしてみようと思い例によってアマゾンからポチった次第です。こんなことなら、初売セールの時に買っておけばと(^_^;) ついで…

石川県のとあるカフェ

僕のお気に入りのスポットが石川県は和倉に存在する。ここは、かれこれ20年は足を運んでいるかな。温泉で有名な所ですが、金沢から七尾、輪島は日本海のいろんな顔が見えます。これは和倉温泉の加賀屋さんの中にある能舞台です。立派!!加賀屋さん至近に…

どんな環境で使ってる??

いわゆるノマドワークってネット環境まず第一だと思いますが皆様はどんな感じでネット環境を利用してますでしょうか?最近は各キャリアでもテザリング可能な機種も出てきてますので選択肢が広がって悩ましいところでしょうか…なんてつぶやきながらマックでま…

八景島シーパラダイスって!?

何を隠そう私は今まで八景島って来たことなかったッス(^_^;) 横浜は好きでよく遊びに行くのですがこちらは、初めてでした。連休中でしたがそんなに混んでなかったかな。平日は空いてそうな感じ。アトラクションとかは全然興味なかったので水族館にGOー!あれ…

鎌倉オフ パート2

昨日行った大仏さまの近くにはかの有名な「長谷寺」があります。徒歩で5分位 長谷寺 鎌倉_長谷寺 近くには駐車場も完備してますが、休日はすぐ満車になること必至(^_^;) 今回はここへ行く予定ではなかったのですが、何気なくフラっと寄ってみました。時間…

オフって大事!!

新年明けて気だるい日々を、お過ごしなことと思います。(自分がまさにそう(^_^;) 気分転換には、やっぱり外出しかないって所でいざ鎌倉へ ヤホー(^^)ここは定期で訪問の聖地めっちゃコミコミ(^_^;) 人が集まるとこには、何かパワーがあるんでしょう。てか、…

ロッテリアのコーヒーが美味い件について

おはようございます。すっかり正月気分も抜けて通常通りな生活に戻っています。まぁ、そんな中でコーヒーブレイクは欠かせないものですが、お店によってコーヒーの味もさることながら、雰囲気や禁煙管理なども気になるところですね。 ロッテリア 個人的にコ…

恒例のイレブン視察にて・・

おせちもいいけど・・「カレーもね!」って懐かしいフレーズですが、安定のイレブンに足を運んでみました・・持ち上げるわけではありませんが、素直にイレブンはコンビニナンバーワンと思ってます。おっ!!なんかあるゾォ(^^)買ってきたものを撮影したもの…

1月3日/2012 正月気分?

まだ三が日で正月な感じですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?自分は初詣とか、初買いとかで人混みに凸にうはしないので、ゆっくり起きてコーヒーを飲んでます(^^ゞ昨年は仕事を終えたあと、北陸へ遠征しましたが昨日の雪が凄かった(^_^;)上信越自動車道…

大晦日 遠征編

時の過ぎるのは早いものであっという間に大晦日を迎えました。年々早く感じるのは気のせい?でしょうかw寒いのが苦手なくせに雪の国へ・・・ここは相変わらず降ってますね。除雪凄く頑張ってます(^^)気のせいか車は少ない感じがしました。上越から北陸道へ・…

今週の付録・・アスキー編

例によってイレブンで探索中に何やら発見(^^)こ・これはもしや・・・スマホ手袋なる見出しがあるじゃありませんか!!ふーん、でも気になる。コスト的に云々考えているうちにこれは買いやぁーーーーってことで 厳かな箱が出てまいりました!!「超ぬくぬく」…

Xmas

今日は言わずと知れたクリスマスイブですが、みなさんはどのようにお過ごしでしょうか?クリスマス寒波で全国的に冷え切っていますね。僕はといえば別段普段と変わること無く仕事なわけですが、昨日は買い物ついでに色々見てきました。何故かサイゼリヤでプ…

一人反省会

今年も気がつけば、あと10日ほど。今年を振り返ってもいい年ではなかったと感じてる人も多いと思う。年が開けたとしても、明るい未来が待ってるとは思えない中、ボッチ反省会を寿司屋カウンターにて行いました。まずは、生でおつまみ。これ必須条件ですよね…

Nexus S に ICS 降臨

Ice Cream Sandwich つい先日公式なLaunchがありNexus sにむけてICSのOTAが始まりました。自分が予想してたより随分早く対応してくれたなぁってのがホントのところ。で、実際にはOTAを待たずして nexusに入れてみました。これから順次他の端末も対応していく…

横浜鶴見にて

昨日の忘年会のあと、用事があったので関内から鶴見へ。いい天気であまり寒さも気になりませんでした。この時期の横浜はどこへ行っても好きな感じがします。だいたい例年来てるかな。この先に総持寺があります。石原裕次郎さんも眠っているところですね。石…

GP-02 を忘れて

先日会議の前にすっかりEMOBILEのGP-02を忘れていて、どーしよかと思案した結果とりあえずは、noteでテざることにしました。 問題なく使えましたが、予想外にいい感じでした。回線の問題もないし、noteのバッテリー消費は落ち着いていたのでみるみるバッテリ…

スタバにて思ふ

おはようございます。 すっかり寒くなりましたね・・・スタバからの脱出が困難な季節です(^_^;)Hatena Blogもフィードバックのおかげで写真の投稿が改善されたみたいですね。あとは、スマフォからの投稿が楽チンになってくれればいいのかな?